僕のニュージーランド

New Zealandで始める僕のNew Life

Entries from 2017-04-01 to 1 month

読書するぞ、とはりきってカフェ

に行っても結局、友達呼んでずっと喋っちゃう。 でも、そこに一寸の後悔はない。 そんな四月は最後の日曜日。 こんにちは。 先週末にホリデーの休みも利用してクライストチャーチから帰ってきてからの1週間。 クライストチャーチの記事は明日投稿します。 遅…

出発はいつも朝

こんにちは。 前回の続きイースターの更新から、1週間。 更新しようと思うネタは、ポロポロあったのですが、色々と忙しく結局後回しになってしまった今はクライストチャーチにいます。 2日前の朝にニュージーランド国内を駆けるインターシティーこと、長距離…

イースターだってよ

先日、コナーが 『携帯が見つからなーい、Yuichi鳴らしてくれる?』 って言うから、鳴らしてあげる。 しかし、何も聞こえてこず、こりゃ家の外で失くしたんじゃないか雰囲気。 部屋から出て行き、そして戻って来たその手には携帯電話。 『どこにあったの?』…

日曜日のあれこれ

こんにちは。 おとといは土曜日ということもあり、久々にアルコールナイト。 お陰様で、眠りは浅く早起き出来た昨日は日曜日。 いつも休みの日曜日は雨だったり天気が悪いことが多かったのですが、今日は朝から晴れ。 休日のカフェライフは変わらず。 ラテを…

贅沢の極み旅 上空編

こんにちは。 今日は贅沢の極み旅 上空編 Japan Air lines 提供にて。 ファーストクラスのラウンジにて既にお腹いっぱいのあとは、いよいよ搭乗タイム。 もちろん、優先搭乗一番乗り。 搭乗してすぐ早々にウェルカムドリンクのシャンパンが用意されている。 …

贅沢の極み旅 地上編

2016年の10月にいよいよ人生初オセアニアへ。 ニュージーランドへのワーホリはシドニー経由。 経由と言いつつせっかくなので、1週間程滞在予定。そもそもシドニー経由にした理由は、こちら。 どーーーーん。人生初のファーストクラスはJAPAN AIRLINE。 片道…

歩けば芸術に当たる

こんにちは。 ニュージーランドはいつの間にやらサマータイムが終わって1時間戻り日本との時差は本来の3時間に戻りました。 今日からまた月曜日。次の休みの日曜日まで遠いなぁ。 住み始めて、仕事し始めてから2ヶ月とちょっと。ようやく旅行感覚から居住感…