僕のニュージーランド

New Zealandで始める僕のNew Life

丁重にお断りさせて頂きます

こんにちは。

 

今日の天気予報では、今晩は雪になる模様。
どうりで寒いわけ。

 

f:id:Sakamo:20170519174717p:image

 

はてさて、午後3時上がりの僕のお仕事。

 

しかしながら、ここ最近、ボスパパが残業をお願いしてくるようになりました。

 

最初のうちは、別に特記する用事もないので、

 

『オッケー』

 

の1つ返事で残業してました。


と言っても1時間位ですけど。

 

なんですけど、最近は用事がなくても、
用事があるって言って断ってます。

 

別にその残業の時間が大変だ、とか忙しいってことは全くなくて。

 

んー。

 

たぶん。

 

残業代1時間分の$15.75 を得るよりも、ボスパパと一緒に仕事をする追加の1時間を避けたい(理由は色々と御察しあれ)

 

そんな感じ。

 

契約で四時までってなってて、四時までと思って働くのと、午後3時の終業時間ギリギリ前に、もう一時間働いてって言われるのとでは。

 

ね。

 

そーゆーこと。

 

そんな毎回、残業の突然の依頼をするなら、一層のこと終業時間を四時までにしてくれたらありがたいものの。

 

所詮、私は都合の良い男。

 

になり下がるのは癪なので、

 

今後も残業の申し出は丁重にお断りさせて頂きます。