僕のニュージーランド

New Zealandで始める僕のNew Life

歩けば芸術に当たる

こんにちは。


ニュージーランドはいつの間にやらサマータイムが終わって1時間戻り日本との時差は本来の3時間に戻りました。


今日からまた月曜日。
次の休みの日曜日まで遠いなぁ。


住み始めて、仕事し始めてから2ヶ月とちょっと。
ようやく旅行感覚から居住感覚へ。


要は生活に慣れてきたってことです、はい。


仕事と家の往復でお腹いっぱい胸いっぱいだった頃と比べると、家でのお菓子作りという趣味へ足をつっこみ。

 

休みの日にも家から外に出てみようかという気分な最近。


昨日の日曜日も午前中から出掛けて来ました。


久々に友達にポストカードでも書こうと、僕の好きなカフェへ。

 

途中、友達と合流したまたまネットで僕好みそうなカフェを見つけたので一緒に足を運びます。

 

ちなみにダニーデンは町の至るところにアートが散らばっています。それも結構、建物に特大級に。大体見尽くしただろうと思っていたのですが、初めて通るストリートやアベニューを覗いてみれば、今日も初めましてNice to meet you がちらほら。ダニーデンの散歩は飽きません、今のところ。

 

f:id:Sakamo:20170403184103j:image

 

f:id:Sakamo:20170403184131j:image


気になっていた本日二つ目のカフェがこちら。


Vogel Street Kitchen

 

f:id:Sakamo:20170403184225j:image

 


スイーツもランチメニューも豊富。

 

f:id:Sakamo:20170403184253j:image


ピザも自前の窯有りで、絶対うまいに決まってる。
席数も大いし、少し長くゆっくりしたかったら二階席がいい感じ。

 

f:id:Sakamo:20170403184312j:image

二階席も広い。

 

また、次の日曜日もここでゆっくりしたいなと思います。

 

f:id:Sakamo:20170403184352j:image

 

ちなみに夜はコナー家族の誕生日のディナーに呼ばれて、素敵イタリアン。

f:id:Sakamo:20170403184452j:image

久々の外食なのでした。