僕のニュージーランド

New Zealandで始める僕のNew Life

寄り道ハワイ滞在記 2016 秋編

こんにちは。
ニュージーランドは夜中の0時を過ぎたところなので、四月が始まりました。
ハロー四月。


さて、今日はニュージーランド入国前に人生のバケーション的位置づけで訪れた寄り道ハワイ滞在記を。 

 

f:id:Sakamo:20170331205326j:image 


去年の9月の終わり頃、ニュージーランドへの渡航準備もひと段落したところで、3週間の予定でオアフ島はホノルルに3週間滞在しました。


ワイキキビーチまで歩いて1分のナイスロケーションのホステル生活。


ホステルやバックパッカーのいいところは、やっぱり色んな国の友達と仲良くなれること。

 

しかも基本、旅人が安さを求めて宿泊するホステルなわけで話しや興味も共通することが多いので、お互いのこれまでの旅行の話しなんかをしたりするのが楽しい。

 

f:id:Sakamo:20170331205414j:image

ビーチでたまたま出会ったアーノルドはさすらいのサーファーで、ニュージーランドにもワーホリで波乗りに行くって話しで盛り上がる。

 

f:id:Sakamo:20170331205926j:image

 同じホステルの相部屋だったジョージ。一緒に登った山の頂上にて、各々セルフィー。ジョージがセルビアに帰国しあとこの写真を旅行雑誌に投稿したら、雑誌に載ったと写真付きで教えてくれました。

 

f:id:Sakamo:20170331210315j:image

同じく相部屋だったノリーナ。僕のホワイト二ングに興味深々で、ハワイでノリーナもホワイト二ングを始めました。ハワイで一番仲良くなった友達かな。スイスに行ったら遊びに行くね!

 

新しい愉快な友達との出会いに加え、ここホノルルでは以前カナダでワーホリをしていた際に出来た友人達ともホノルルにて再集合。

f:id:Sakamo:20170331210552j:image


気心知れた仲間と美味しい物を食べて飲んで、ビーチでゆっくり、波に寄せては返されて。

f:id:Sakamo:20170331210611j:image

風に揺られる椰子の木はいつまでも飽きなく見ていられたし、その日陰での昼寝は世界一気持ちいいと思った。

f:id:Sakamo:20170331210626j:image
目で見る夕陽が一番綺麗と分かっていても、どうしても手元に残しておきたい一瞬の為に、iPhoneのシャッターを幾度となく連打するホノルルの夕暮れどき。

f:id:Sakamo:20170331210644j:image

f:id:Sakamo:20170331210653j:image

f:id:Sakamo:20170331210724j:image

ホノカアボーイを意識して笑


また、少し人生に疲れた時は、ここでゆっくりしたいものです。疲れてなくてもチャンスがあればいつまでも行きますけどね笑


さっ、ハワイ滞在も終了。


そして日本に2泊3日だけ帰国。


そして、ニュージーランドワーホリに向けて、乗った飛行機は成田からオーストラリアはシドニーへ。そして空の旅は、人生初のファーストクラスだったのでした。

 

というわけで、贅沢の極み旅 地上編と上空編に続きます。


本日もご精読に感謝。

 

f:id:Sakamo:20170331210752j:image