僕のニュージーランド

New Zealandで始める僕のNew Life

お菓子作りはじめました

皆さんこんにちは。


ニュージーランドはもう夜の23時を過ぎたところ。既に僕は歯を磨いてベッドの中でぬくぬくしております。


しかしながら、金曜の夜ということもあり外からは爆音ならした派手なドライブ、シャウトに奇声と、やいのやいの皆さん元気でなにより。


こんなに騒々しくても気にせず眠れる遺伝子を授かったことにただただ感謝です。


今日もいつと通り仕事を終え帰宅。
今の仕事を始めてからというもの終業は午後3時。
それからの時間を持て余す最近でした。
んーーー何か他に有効な時間の使い道はないものか。

 

英語の勉強?

 

図書館で読書?

 

ジムに通う?

 

あれこれ考えどれもピンとこず。しかしながら、これだってのが見つかりました。

 

お菓子作り。

 

女子か。

 

でも、今までやったことなかったし、甘いもの基本好きだし、特にカフェとかに置いてあるベイクドグッズのスイーツ大好き。でも、オシャレカフェにあるスイーツ高い。1スライス4ドルとか5ドルとか。でも食べたい。
じゃあ、作ろうか。

でも家に調理器具は殆ど皆無なので、ハンドミキサーやらボウルやらを揃え。

いざ。

f:id:Sakamo:20170310193611j:image

記念すべき僕の処女作。

チョコチップ入りバナナパウンドケーキ。