僕のニュージーランド

New Zealandで始める僕のNew Life

丘の上のカフェ

こんにちは。
自己紹介の続きを書く前に、なんでもない本日の出来事を。
日曜日は週6で働く僕にとって唯一の休日。
普段は朝の9時から午後3時まで仕事でそのあとはフリー。
本当はそのあとカフェでゆっくりリラックスしてお茶でもしたいなーと思っても、夕方には閉めちゃうお店が殆どで、平日は家と職場の往復に終始することが多かったのですが、今日は昼近くまでぬくぬく寝たあとに、食パンかじって、毎日夜遅くまでやってる街の丘の上(限りなく山に近い急勾配の丘)のカフェに散歩がてら行って来ました。
着いた頃には汗だく。
カフェが出されて飲もうと思ったら疲れで手が震えて、IPhoneにラテこぼす始末。
その後始末やってる最中に、エクスキューズミーとアナザーカスタマーに声かけられる。

ここ席、譲ってもらえませんか?
そしてお引越し。
今それ、思いだしてまた疲れる。
元々は消防署らしき建物が今はカフェ様に改装された感じのところ。Coffee Cultureという名前のお店。ニュージーランドの他の都市でも展開してるよう。丘の上ということもありダニーデンの街を超えて海まで見えるナイスカフェ。
メニューも豊富。
ラテは普通で、ベーグルおいしい。
ニュージーランドはどこもそうみたいですが、このダニーデンもお洒落なカフェは街を歩いてても沢山あります。

 

今、ブログ書いてて気づいたのですが、もっと写真撮っておけば良かったと今更、後悔。

さーせん。
今日のところは読者様のご想像力頼りにて失敬。

友達とも沢山話せて良い気分転換になりました。

f:id:Sakamo:20170305153434j:image