僕のニュージーランド

New Zealandで始める僕のNew Life

あれから2ヶ月

お久しぶりです、こんにちは。


前回、レンタカーを電柱にクラッシュして以来、約2か月ぶりの更新になってしまいました。


この2か月、特に何があったわけでもなく、平和に今もダニーデンにて暮らしております。


お陰さまで。


仕事の方は変わらず週6日の勤務をこなしつつ、一日の就業時間が2時間近く長くなった為か、否か、体調を崩すことしばしばありましたが、

 

生きてます。


そして、今週からは元の勤務時間に戻りました。


やはり15時終わりが程々で、僕には合ってるようです。


そんな、こんなで、8月です。


まだまだ春は遠そうなダニーデン。


僕のニュージーランドのワーホリも3ヶ月を切りました。

 

時の流れの早さをしみじみ。


シンジラレナイヨ。


入国当初の3ヶ月はクイーンズタウンというダイナミックネイチャーの中、仕事もせずのらりくらりと過ごさせて頂き、1月に南島から北島へ2週間かけてのロードトリップ、そして散財、後悔なし。


南島に帰って来て、即就活就職。


クレイジーコリアンニュージーランダーファミリーの元、弁当屋にて最低賃金にて働くこと半年。


それでもお金もそこそこ貯まってきた最近。


普通であれば、帰国前にあちこち旅行して、みたいなプランになるかと思うのですが。


ニュージーランド滞在、延長します。


というのも、ニュージーランドでパートナーが出来たから。


ニュージーランドでは結婚をしていなくても、純粋なパートナーシップを築いていることを条件に、ビザが発給されます。


というわけで、今のワーホリのビザが切れる前に新しいビザを発給してもらえるようドキュメント集めの真っ最中というわけです。


パートナービザの申請に関しては、今後気が向いた時にでも追って、ご報告を。