Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

僕のニュージーランド

New Zealandで始める僕のNew Life

気分はニュージーランダー

こんにちは。

 

最近、1日の仕事が終わる頃にはカフェインを欲し、家に帰る前のスタバで一杯の日々。 

 

スモールサイズのコーヒーの各種とケーキ各種。
ひとつずつセットで5ドルのやつを毎回頼む。

 

お得だと思う。

 

いつもなら、ケーキ単品で4.5ドルだもんね。

ポイントもコツコツ貯める。

 

f:id:Sakamo:20170511184239j:image

 

7杯分で8杯目が無料。

 

お得だと思う。

 

これ2枚目。

f:id:Sakamo:20170511184247j:image

 

1枚目も使わず取っておいて、何枚貯められるかに挑んでいる。

 

はてさて、先日ようやく運転免許証が届きました。

f:id:Sakamo:20170511184259j:image

 

申請したのが3月の終わり。

 

3週間で届くと言われ、4週間経っても来ず。

 

おい。

 

事務所に足を運び問い合わせ。

 

どうやら、郵送は遠の昔にされてるっぽい。

 

再発行。

 

さらに3週間かかると言われた、その3日後に届く。

 

届いたのは良かったのですが、ニュージーランドのどこかでまだ彷徨っているかもしれない幻の1枚目のことを思うと、なんだかなー。

 

とりあえず、顔付きのIDがパスポート以外にも持てたことで、ひとまず安堵。

 

有効期限も10年。

 

もし、日本の免許証の更新を怠っても、ニュージーランドの免許証があれば、日本で書類の申請のみで日本の免許証の発行も可。

 

これが嬉しい。

 

追伸
免許証が届いた翌日に、紙の仮免許証が届くという不思議。