僕のニュージーランド

New Zealandで始める僕のNew Life

ニュージーランドに赴く前に

2015年の10月にカナダから日本へ帰国した翌日には、ニュージーランドのワーキングホリデービザを申請。

 

ビザは二週間程度であっさり取得。

 

すぐに渡航も出来る状態でしたが、ビザ取得日から1年間、入国までの猶予がありました。

 

なので、オセアニアの果てに行く前に、1ヶ月間冬のヨーロッパをバックパックで周ったり、2016年の年明けには、1年以上家族と離れていたこともあり、そしてまたしばらく離れるであろうこれからを思って、ハワイ旅行に一緒に行ったり。

f:id:Sakamo:20170321184849j:image

チェコに行ったときの写真。

f:id:Sakamo:20170321185101j:image

家族と行ったハワイにて。

 

そんなこんなで意外にお金はなくなり、日本でしばし次のニュージーライフに向けて資金作り。

 

縁があって関西方面で数ヶ月働きながら、これまでゆっくり観光したことのなかったあちこちを訪れ、良き日本を再発見。

f:id:Sakamo:20170321185211j:image

京都の桜。人生一の桜でした。

f:id:Sakamo:20170321185432j:image

京都は三年坂より二年坂派。

f:id:Sakamo:20170321185724j:image

秋踊る美しきかな白川郷。

 

そして、ちょうどカナダ人から帰国して1年が経とうとかという頃には、日本での仕事も一区切りをつけ、日本を離れます。

 

離れた先はハワイ。

 

ニュージーランドじゃねーのかよってね。

 

家族と行った際にすっかりハワイに恋した私。

 

ニュージーランドの前に、寄り道ハワイ滞在記へ続きます。