僕のニュージーランド

New Zealandで始める僕のNew Life

Otago Anniversary だってよ

こんにちは。


今日は月曜日ですが、仕事はお休み。


なんでも、オタゴアニバーサリーという国民の祝日ではないけど、ニュージーランドの地域毎にある国民の準祝日。

 

本当は23日がアニバーサリーだけど、2連休になるように第1週の月曜日が振り替えの休日になるみたい。

 

だからと言って何か特別な催しものも特にないダニーデン。


強いて言えば、休日ということで銀行も非営業日。したがって給料も振り込まれずと言ったところ。

 

残念。

 

加え、職場のボスと新しい業務内容についてのアポイントメントが昼にあったが、全く連絡来ず。

 

前までだったら、イライラしてたところですが、今は特別そこまで腹を立てることなく、コナーとフラットの掃除や洗濯をしてやり過ごす。

 


2時間経っても音沙汰なしなので、こちらから、今日はボス忙しそうだし、僕も約束あるから、また明日ねとメール。

 

まっ、そのメールへの返事も返って来てないんですけどね。


そして、本日のダニーデン。

最高気温25℃まで上昇。

ポカポカ。

コナーがケンタッキー食べに行こうって言うんで、2人で散歩。

 

日曜日と月曜日、久々の2連休はゆっくり寝て休んで大いに充電。

 

また、明日から週末まで勤労頑張ります。

 

f:id:Sakamo:20170320151612j:image

スーパーの特売チョコレートで作ったガトーショコラ。我ながらあっぱれテイスト。