僕のニュージーランド

New Zealandで始める僕のNew Life

Google in Dunedin

ここ数日続いていた雨が嘘のように快晴の本日はダニーデン。

 

朝、家を出るまでは眠くてもっと寝ていたいと思いながらも、一歩外に出てしまえば、新しい1日が動き出す街並みを見て、なんだかワクワク。

 

そんな街並みを横目に歩きながら、職場に着く頃には朝の倦怠感もいつの間に消えてなくなるそんなウィークデイ。


今日はなんと、あの世界のgoogleがニュージーランドのこんな果ての小さな街にやってくる、そんなお話。

f:id:Sakamo:20170316190020j:image
フェイズブックでGoogleが地元のOtago大学に来て講演をすると知る。


おもしろそーーー。


講演の後には、Free Pizzaもあるよ。 


おいしそーーー。


内容はというと、

 

Googleってどんな会社?


どんな風に働いていて、どんな仕事をしている?


履歴書はどんな風に書いて、面接ではどんな風に自分を表現したらいいのか等々。


飽きずに2時間というlectureの時間は過ぎて行きました。ITに疎く、ピザに釣られた今回のGoogleイベントでしたが、色々と勉強になりました。


講演後にはGoogleグッズやらお目当のピザもホールで頂き、お腹いっぱいの木曜日になりました。