僕のニュージーランド

New Zealandで始める僕のNew Life

夢ふくらむマフィン

こんにちは。
日曜日は朝から雨のダニーデン。
最近にしては珍しく一日中。
太陽が隠れてしまえば気温はすぐに10℃以下。


今日は一週間の一度のお休み。

昼まで寝ていたい欲を振り払い、久々にお気に入りのカフェでゆっくり過ごす為、外出。

f:id:Sakamo:20170312185551j:image
コーヒーの香りとベイクドグッズの薫りに癒されて過ごすこの時間が今の至福。
加え、NZ HOUSEという文字通りニュージーランドの素敵なお家や家具のあれこれが載った雑誌をペラペラめくっては、マイホームの夢馳せる。

馳せるだけでしたら、どれだけ馳せようがタダですからね。

 

幸せな気持ちで昼下がりを過ごした後は、お菓子作り第2弾はマフィン。

 

前回の反省を活かしてバターやフラーの撹拌も丁寧に。

f:id:Sakamo:20170312185609j:image
成功と言っていいでしょう。
オーブンの中で焼き上がる菓子達を見るのが楽しくて楽しくて。
次は何を作ろうか。
パイかブラウニーか、チーズケーキなんかもいいな。